沖縄のパラセーリングでお空の散歩

マリンアクティビティに興味がある方、パラセーリングで沖縄を空から眺めてみませんか? - パラセーリングは沖縄の海を楽しめるマリンスポーツ

パラセーリングは沖縄の海を楽しめるマリンスポーツ

パラセーリングは沖縄で体験できる人気のアクティビティです。よく、海の上をパラシュートが空中散歩しているのを見たことがありませんか?海の上から海を楽しめるパラセーリングについてどんなアクティビティなのか紹介します。

パラセーリングってなに?

パラセーリングとは、パラシュートをボートが引っ張って、空に上昇させて空中散歩を楽しむマリンスポーツの一つです。空の上というとスカイダイビングなどを思い浮かべる人も多いと思いますがパラセーリングはとっても気軽に空中散歩ができるので安心です。沖縄だけでなく世界中いろんなところで楽しまれているマリンスポーツなんですよ。始めて体験する人は少し不安かもしれませんがしっかりとスタッフが指導、サポートしてくれますから安心です。

どうやって体験するの?

パラセーリングをするためには、パラセーリングを行う場所まで、専用の船やボートで港から移動しなればいけません。ポイントに到着してからパラシュートを装着して、船の上で離陸します。着陸するときも海の上ではなく船の上に着陸するので、水にぬれる心配がありません。水着を着用する必要がなく、普段着でも体験できるので、本当に気軽ですよね。

人それぞれの楽しみ方ができる

初心者の人も居れば、何度も楽しんでいるリピーターがいるのもパラセーリングの魅力。どのくらいの高さまで上昇したいかを自由に決めることができるので、挑戦したい高さをレベルに合わせることができます。初心者なら100メートル、二回目なら150メートル、何度も体験したことのあるリピーターなら200メートル、というようにロープの長さを変える事で空からの距離を調節することができます。それぞれの楽しみ方ができるのは嬉しい魅力ですよね。

パラセーリングは沖縄の海を楽しめる人気のマリンスポーツ!

パラセーリングは沖縄の海を楽しめる人気のマリンスポーツです。是非一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

関連する記事

Copyright(C)2017 沖縄のパラセーリングでお空の散歩 All Rights Reserved.