沖縄のパラセーリングでお空の散歩

マリンアクティビティに興味がある方、パラセーリングで沖縄を空から眺めてみませんか? - パラセーリングをさらに楽しむ方法

パラセーリングをさらに楽しむ方法

沖縄でマリンスポーツを楽しみたいという人はたくさんいますよね。沖縄ならではの青い海を感じられるマリンスポーツはたくさんありますが、海に入らなくてもできるマリンスポーツがあるんですよ。それがパラセーリングです。
パラセーリングは初心者でも楽しめる人気のマリンスポーツですが、さらに楽しむための方法を紹介します。

ロープの長さで、上昇する高さを選べる!

パラセーリングはパラシュートをしょって、ボートに引っ張られて空中散歩を楽しみます。ボートとパラシュートをつなぐロープの長さを自由に選べる場合が多く、ロープの長さで上昇する高さを変えられるので、自分なりの楽しみ方をすることができます。

100メートルは初心者向け

ロープの長さはマリンハウスによって細かい違いがあるかもしれませんが、一番短い物で100メートルというのが一般的です。100メートルのロープでは高度は約50メートル。ビル10階立てくらいの高さまで上昇します。初めて体験する人や高いところが苦手な人はこれくらいがちょうど良いかもしれませんね。

150メートルはビル15階くらいの高度

100メートルより少し長いロープだと150メートルのものを用意しているマリンハウスが多いです。100メートルの高度より少し高くなり、ビル15階くらいの高度になります。すこしチャレンジしてみたいという人にはおすすめです。

上級者は200メートルをチョイス

せっかく体験するなら一番高いところまで飛びたいという人には200メートルのロープがおすすめです。ビルの高さ20回くらいまで上昇し、高度は約100メートルになります。視野も広くなり、感動も大きいはずですよ。

ロープの長さを調節してパラセーリングをさらに楽しむ

ロープの長さを調節してパラセーリングをさらに楽しんでくださいね。

関連する記事

Copyright(C)2017 沖縄のパラセーリングでお空の散歩 All Rights Reserved.